「競馬ファンド」に業務改善命令
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/banking/?1183122751

Yahoo!のトップページにトピックスが出ていたので見てみたら、
かの有名な大樹ファームについてでした。
我々競馬ファンの間では「ひと口馬主」として有名な大樹ファームですが、
形式的には「競馬ファンド」と呼ばれているみたいですね。

CW馬なりにて歩むさんも書いてらっしゃいましたが、
近年はなかなか強い馬が出てこず、
緑色の、星を散りばめた名門の勝負服も大舞台から遠ざかっていた。
活躍馬が出ないことが、結局は悪循環に陥ったようだ。

この話題に食いついたのは、
たまたま今、投資ファンド会社のパンフレットを作っている最中だったから。
投資家に還元できるかどうか・・
ファンドにとっては腕の見せ所であり、最も頭を悩ませる部分。