◇京都8R 4歳上500万下
1着◎グリューエント――――57川田将雅
2着▲リキアイチャンプ―――57秋山真一郎
3着・・グランプリペガサス――――57C.ルメール
・・・・・・
4着・・オペラボイス―――――54上野翔
6着☆スズカボス――――――57和田竜二
7着○ホッコーランチャー――57渡辺薫彦

とりあえず馬券が当たりました・・モチ以来、丸1ヶ月ぶりのこの感触を忘れません。さて・・
弱メンで1番人気に支持されたのは前走6着の◎グリューエント
先行力には定評があり、楽に2番手追走から抜け出した。
内枠で包まれたときだけが心配だったが、川田将雅がきっちり好スタートを切ってくれた。

2着は▲リキアイチャンプ
先行争いの直後と、こちらも絶好の位置取りから直線は脚を伸ばしてきた。
グランプリペガサスが後方から差して3着。
大外枠で揉まれずに済んだのも好走の原因といえそうだ。

☆スズカボスは中団のまま。500万下脱出にはもう少し時間がかかりそう。
外枠を引いて楽に追走できそうだった○ホッコーランチャーだったが、
直線で外に持ち出されてからの脚がもうひとつだった。
【投資:2100円 回収:13870円馬連◎▲1670円×500+馬単◎▲2760円×200