別に夏競馬だからというわけじゃないけど、
ここ数週は馬券を買うレースが激減している。
決して興味が薄れているわけではないんだけど・・
理由をひとことで言うなら「お金がもったいない」、と(笑
他にもいろいろ使い途があるわけだから、大事にしようねと。
あとは、最近馬券に対する自信がだいぶ揺らぎつつあって・・

===
馬券を買わなくても競馬は見ていて面白いわけです。
だから、明日の注目馬たち。函館から順に。

函館10R 湯浜特別
オリオンオンサイト・・
恐らく川田将雅はこの馬のために北上。
春はあと一歩のところでGI出走を逃したが、秋の飛躍に期待。
ゲイル・・
この名前を出したのも久しぶりな気がするけど。
あんまり函館の芝が合うタイプには思えないが、
差して甘いレースが続いている分、試す価値はあるかもね。

新潟9R 信濃川特別
ウインクルセイド・・
昨年の皐月賞直前に屈腱炎を発症し無念のリタイア。
1年以上のブランクを経て復帰を果たした。
個人的にはスプリングSで万馬券をくれた功労馬だけに頑張ってほしい。

小倉9R タイランドC
ヘラクレスバイオ・・
まだキャリアは3戦ながら、500万下はいつでも勝てそうな雰囲気。
初戦大敗からの激変を見せた未勝利戦勝ちが鮮やかだった。

小倉10R ホンコンJCT
タニノローゼ・・
けっこう最近お気に入り。前走大敗で人気が落ちれば面白いかも。
ただ、元々はダートで活躍してただけに時計が速いとしんどいのかな。
キップのいい逃げはなかなか痛快。

===
まあ、こんな感じかな。
日曜は関屋記念とか割としっかり買おうと思ってるので、
資金面を考えても明日はおとなしくしてようと思う。