◆京都11R 石清水S
◎ニホンピロキース
○インマイアイズ
▲モンローブロンド
☆ブルートルネード
△スパルタクス

前走は3着に終わったニホンピロキース
しかし1800mは微妙に長かった上に、
先着を許した相手はメイショウオウテとオースミグラスワン。
すぐにでも重賞に挑戦できそうな素質馬だった。
今回はメンバーが楽になったし、距離もベストの1600m。
ハンデも57キロならまったく問題ないし、ここは自信を持って。
勝てば夢の小倉大賞典制覇も見えてくる!
インマイアイズは再昇級の形になるが、
降級前にも再三にわたって上位争いを演じていた。
スローで流れた前走・伏見特別でも差し切って快勝。
まだ馬体は絞れそうで、上積みさえ見込めそうだ。
この2頭は簡単には崩れなさそう。
間に割って入れるなら、好位から鋭い脚を使えそうなモンローブロンド
重賞2着の実績馬ブルートルネード
展開に恵まれれば流れ込めそうなスパルタクス
馬連◎○を大本線に勝負してみたい。


◆京都10R 河原町特別
◎ウインセイヴァー
○アルドラゴン
▲スナークファルコン
☆ルックミーナウ
△カリスマサンキセキ

前走は直線で前が塞がり3着に終わったウインセイヴァー
しかし鞍上の手応え自体は抜群で、
まともだったらきっと楽に抜け出していたに違いない。
引き続き条件はベストの京都ダート1400m。確実に巻き返す。
アルドラゴンは京都に実績がないが、
凡走した2回はもう2年も前。デビューしたての頃の話である。
それ以来、久々の京都戦。他場と変わりなく安定感を発揮してくれるだろう。

この2頭は簡単には崩れなさそう(再)。
取消明けを叩かれ1F延長のスナークファルコン
前走が不可解な負け方だったが連闘で変わり身を期待したいルックミーナウ
1400mでも展開次第で残れそうなカリスマサンキセキが一角崩しを狙う。

===
あしたの複勝コロガシ。
きのうの予定通り「京都10R 11番 ◎ウインセイヴァー」で。
投入資金は前回から続きで1900円。

===
あしたの注目馬。
京都4Rでギュリルが2戦目を迎えるのだが、
鞍上が熊沢重文にスイッチされている。
あんなモタレる馬に武豊を乗せるわけにはいかんという池江泰郎師の判断か^^;?
それともユタカ側からお断りってことでしょうか。
いずれにせよ、
兄ステイゴールドとともに激戦を繰り広げた鞍上とのコンビがどう出るか注目。
好調の幸さんは6Rシアトルバローズが期待できそう。
このレースには今季1勝目を目指す浩大くん@ビッグムサシも。
前走はイレ込みが敗因。
最内枠だけに先制が絶対条件になりそうだが、行ければ押し切れる力はある。
9R若駒Sにはフサイチジャンク登場。
ここまでは無難に勝ち抜けていきそうな気がする。問題はその後。

小倉・冬の陣も開幕。
早速C.ルメールやM.モンテリーゾといった外国人騎手も参戦している。
初日メインは芝1200mの1000万下条件、帆柱山特別。
ハンデ戦でもあって激戦は必至だが、
個人的に注目しているのは久々のコスモフォーチュン
スプリント戦ならこれから上のクラスでも活躍できると見込んでいる。
休養前の水無月特別ではスピニングノアールと接戦。
今回は1週前追いで坂路4F48.8秒を叩き出し、態勢は整った。